オレオレのダイエットぶろぐ

私のダイエット記録

見た目の変化はどれくらいから始まるのか。

見た目の変化はどれくらいから?と思う人もいるかと思います。

私の経験上、約3ヶ月から半年はかかりました。

 

脂肪は体の1部分ではなく、全体的に落ちていきますので皆さんが気になってる『お腹・太もも・背中』は全く落ちてないように感じてしまいます。

 

ですが、手首・足首など、体の末端については1ヶ月でなんとなくですが自分では分かるようになります。

 

私の体感ですが、

1ヶ月目

全体的には変わらず指先・手の甲の骨格がみ えてくる。

2ヶ月目

全体的に少し小さくなった気がする

3ヶ月目

全然意識していない手首・足首が細くなる

4ヶ月目

腕・ふくらはぎ・鎖骨あたりが細くなってくる

5ヶ月目

脇・背中・お腹・胸あたりの脂肪が減り見た目が少しスッキリして見える。

6ヶ月目

腕やふくらはぎの筋肉の影が見えてくる。服も2Lが入り、パツパツ感もなくなる。

エストは-35センチです。

 

私もまだ継続中なので、半年の記録はこのようになります。

 

筋トレも行っていますが、太くなると言うよりは体全体が絞まってくるという風に感じています。

 

 

皆様の参考になればと思います。

次回は有酸素・無酸素運動どちらがよろしいのかを私の経験で語ろうと思います。