オレオレのダイエットぶろぐ

私のダイエット記録

最速で痩せるための筋トレtop3

今色々なトレーニングがありますが、私的最速で痩せるための筋トレ部位top3をご紹介したいと思います。

 

 

1位 脚(太もも)

2位背中

3位胸

となります。

 

脚のトレーニングは基本的にスクワットのみ私はやっています。

何故スクワットなのか太もも全体とお尻を鍛えれるからです。なんといっても体の中でも大きい筋肉が集まっているために、トレーニングすると基礎代謝があがります。

 

背中も脚同様大きい筋肉があるのですが、脚よりも使わない筋肉が多いです。いわゆる(背筋)をするのもいいですが、チューブを肩甲骨あたりに効かせるように引くのもかなりききます。

 

胸も大きい筋肉があり、基礎代謝があがるのと同時にメリハリのある体にするのには必要不可欠です。

腕立て伏せも効果的ですが、私はダンベルをオススメします。腕立て伏せは胸よりも二の腕が先にダウンしてしまいます。最初は3キロぐらいでしっかりとフォームとどこに効かせたいのかを意識してやるのがいいでしょう。

 

胸のトレーニングを知り合いの女性に教えました。

バストアップにもつながったと喜んでいましたので、女性にもオススメですね!