オレオレのダイエットぶろぐ

私のダイエット記録

痩せ方が分からない?まずは3つの事からスタート!

ダイエットっていっても何をどうしたらいいの?

と思っている皆様へ 107キロから始めたダイエットの最初にやったこと3つをご紹介させて頂こうと思います。

 

1.めんどくさい動きをする

例えば、手を伸ばせば届くであろう身近な物をあえて遠くに置き動く習慣をつける

わざわざしゃがまなくても良いものをしゃがんで取るなど、『動く』ことを習慣づける

 

2.食事の管理

食事は一番大切で重要ポイントです。

・油たっぷりコテコテ料理を避ける

たんぱく質をたくさん取る

・発酵食品を毎日食べる

 

私の食事例としまして、

火曜日~日曜日まで

朝食 プロテイン1杯 オートミール

昼食 ごはん茶碗1杯(十六穀米) 目玉焼き 味噌汁(キノコ類・ワカメ類必須)

夕食 ごはん茶碗1杯(十六穀米) 鳥むね肉1枚 サラダ

         味噌汁(キノコ類・ワカメ類必須) 納豆 

睡眠前 プロテイン1杯

これを半年続けてます。

 

毎日これだけしか食べれないの?!やってらんない!

と思うはずですが、私もそう思います。楽しみがないと続けられません。

なので月曜日だけは好きなものを好きなだけ好きなときに食べるいわゆる『チートデイ』を設けています。

 

チートデイも続けていく内に、体に変化が起こります。

初回のチートデイよりも前回のチートデイの方が圧倒的に食べれなくなってきます。

 

必然的に食べ過ぎを防止できるように少しずつですが変わってきます。

 

最初は辛いと思いますが、やる価値はあります。

 

3 水を飲む

 

人間はほとんどが水で出来ています。水を飲む事によって様々な良いことが起こります。

血圧低下

浮腫解消

デトックス効果

など良いことばかりです。

私は1日3~4リットル飲むように心がけています。

理由は人間の水分はロケットえんぴつ方式で体から抜けていきます。

なので

水をのんだからお手洗いに、、

と体から出た水分は過去に摂取した水分となります。

 

こちらは1日の摂取量と排出期間になります。

1リットル→4週間

2リットル→3週間

3リットル→2時間

4リットル→1週間

 

御覧の通り1日1リットルしか飲まない方は1ヶ月もの間体に水を溜め込みます。

私は うわっ、汚ねぇ!

と最初に知ったときは驚きました。

水分ではなく『水』を飲んでみてはいかがでしょうか?

 

日常的にこの3つをするだけでも体重はおちていきます。

運動したことない 

運動がきらい

と思いながらも痩せなきゃと考えてる方

やってみてはいかがでしょうか?

 

 

私は2ヶ月で5キロ落ちましたので、皆さんも私と共に健康な体を手に入れましょう!!!